FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキを食べて充電完了!

先々週、雑誌の原稿が終わって一段落ついた時に自分へのご褒美として久々にケーキを買って来ました。

以前は締切り終わるたびに毎回買っていたのですが最近ご無沙汰していました。

そんな私が今回買ってきたのが
読売ランド駅近くの「モンタナ」というお店の
バタークリームを使ったちょっと昔風というか懐かしい感じ・・・昭和風とでも言うようなケーキを二つ。

バタークリームって質の悪いやつはベタッとして脂くさくて、食後に胃もたれするんですが、質のいいのバタークリームはもたれないし生クリームにはないコクというか風味があってなんとも言えず美味しいんですよね。

昭和の・・・バブルより前に生まれたおじさんにとって子供時代に一番初めに食べたケーキと言えば生クリームじゃなくてバタークリームだったりしますw
そのせいか時々無性にバタークリームを食べたくなるんですよねww

モンタナ・ロールケーキ
ロールケーキ
バタークリームとレーズンを、シットリとして卵の風味がしっかり効いているスポンジで巻いています。 レーズンの甘味がアクセントになってバタークリームを飽きずに食べられます。1個と言わず2個3個と食べたくなるお味。 
これが恵方巻きくらいのサイズだったら頭から一気食いしたいですよ私はww

モンタナ・ダミア
ダミエ
2色のスポンジの市松模様の断面がクラシックというかレトロな美しさのケーキ。
バタークリームがチョココーティングの下と、スポンジとスポンジの間にも挟まっています。
たっぷりのコーヒーか紅茶と一緒に食べるのがいいですね。

「モンタナ」さん、佇まいは昔ながらの街のケーキ屋さん風ですが、お味の方は現代風。
生ケーキのメニューはこちら。

喫茶コーナーもあるので次回はお店で食べてみようかな。


以前は締切り終わるたびに毎回ケーキを買っていたのですが最近はご無沙汰していました。
以前は「ケーキだったらなんでもいい!」というところがあったというか・・・「スポンジと生クリームさえあれば」みたいなところがあったんですよね。
コンビニもない幼少期、美味しいお菓子が少なかった昭和生まれの子供時代の反動でしょうかw

最近ようやく自分の味の好みというか食べたいケーキのタイプがハッキリしたので、以前ほど闇雲に食指が動かなくなったようです。
野球に喩えると以前はストライクゾーンからハズレ気味のきわどいボール球でも打ちにいったけど、最近は狙い球を絞ってカウント2-3まで待てるようになったとでもいいましょうか。

そんな面の皮じゃなくて舌の皮が一皮むけたらしい私・・・熱いお茶でヤケドして皮が剥けたんじゃないですよ、喩えですよ。
ついでに下の皮がズル剥けとかそういう下品な話でもないですよw
下品なのは描いているマンガだけ、現実の私はとてもお上品なのですオホホのホ~~。
どのくらい上品かと言うと女性器の名称を口にするときはちゃんと丁寧語の「お」をつけてオマ〇コというくらいです

さぁて、次の仕事頑張るぞ~。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

牧部かたる

Author:牧部かたる
マンガ家の牧部かたるです。主にHなマンガを描いていますが、たまにHでないマンガも描きます。このブログではHなマンガのお仕事に関する諸々を綴ってゆこうかと思います。
お仕事常時募集中☆お問い合わせはこちらのメールアドレスまで→meganepen2009★gmail.comまで(★を@にしてくださいませ)依頼のあった内容に合わせて描いていますのでまだ空けていない引き出しが多数ありますよ~☆(でも、痛いのと臭いのは苦手かもw)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
 
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。